男性美容

スタッフブログ

リバウンド

知っていますか?新しいドラマです。 このドラマちょっと面白い!
相武 紗季 もこんな役柄こなすんですね!
それにしてもこの特殊メイクすごいですね~ ほとんどメイクの境目もわからないし、本当の肥満のような体型も良くできています。気合が入ったメイクに感じます。


今回は2週間で体重を元に戻すストーリーでしたがあり得ませんね~だからリバウンドなのでしょう。。(笑い
このドラマに出てくる先生も まあ厳しい 私の指導とは程遠いです。
厳しい指導で体重を急に落とすことは決してしてはいけません。徐々に落とさないと脂肪と筋肉のバランスが狂ってしまい、ウエイトサイクリングという状態に入りやすいのです。
(ウエイトサイクリングとはダイエットで筋肉量も落ちてしまい、リバウンドすると脂肪だけが増え、どんどん脂肪率が増え、痩せにくくなることの状態です。)


ですからダイエットの基本は1か月に体重の5%以内にとどめ徐々に落とすこと。そして痩せてからリバウンドを防ぐには毎日、体重を量ってすぐにもとに戻すこと! これが最良です。
この心得だけを忘れなければいつの間にか体重が5Kg増えてしまったなどは無くなります。覚えておいてくださいね。


PS 体重計で背伸びしても体重は変わりませんよ~

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2011年5月18日 07:48 Docter's Blog imediclinic
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容