男性美容

スタッフブログ

弾丸ソウルツアー PART2

今回も行ってきましたKOREA~キャアゲアゲ
韓国大好き吉田です♪
今回はコンサートツアーカラオケ&観光をしてきました走る人
1日目
仁川空港に着いたら高速バスで南大門近くのホテルへ直行!!
高速バスから降りた後、iphoneの調子がおかしくなり、地図が見れず完全迷子状態・・・354354
ホテルに電話をしたら近くの誰かに代わって下さいと言われ
目の前にいたアジョシ(おじさん)にへたくそな韓国語と英語を使って代わってもらったら、なんとホテルまで歩いて連れて行ってくれました溜め息
日本人嫌いの韓国の人も多い中で優しい人もいるもんだなぁと感じた瞬間でした涙
↑私たちが泊まったホテルのエントランス ホテル
ホテルに着いたら、日本語が出来るスタッフがいてスムーズにチェックイン
外観も内装もモダンだなーキラキラと思いながら部屋に入ると白と黒でまとめられた広い部屋で喜んだのも束の間、目に飛び込んだのは・・・
壁のないお風呂!!
部屋の隅にジャグジーつきのバスタブのみがデーンとあるんです
どうやって体洗うのはてなマークシャワーはどこ!?
トイレに行ったらなぜかトイレの前にシャワーが・・・・
なんじゃこりゃ~ビックリこれは何スタイルなんじゃ!!
ビックリした私たちはすぐに部屋を変えてもらいました
次の部屋は壁にちゃんと囲まれた素敵なお風呂でしたよ笑
次はいざメインイベントのコンサート会場へビックリマーク
南大門の通りを抜けて地下鉄を乗り継ぎコンサート会場に着いたら
ファンの方たちで熱気ムンムン~キラテンションもMAXになったところでライブ開始ビックリマーク韓国のファンたちは年齢層が低い為、私たち以上に飛び跳ねるは叫びまくるは汗しっちゃかめっちゃかなぜかそのパワーに押され、ライブもそこそこになっていた気がしますガーン
結局ライブが終わったのが夜の11:30を回りsei、慌てて終電に乗ってホテルに帰り、そうこうしているうちに朝方4時となり、長い一日が終わったのでした・・・
↑開催地のオリンピック公園 体操競技場
2日目
ヨモギ蒸しとマッサージを予約していたので、9時にホテル車のお迎えがきて
マッサージ店へ。こちらも日本語対応スタッフ常駐で全く困らず。
まずは自分にあった漢方のお茶茶を処方してもらい、
お茶を飲みながらまったりヨモギ蒸しで蒸されます。
あまり汗をかかない体質なので、ほんのり暖まってからマッサージへほわん♪
マッサージも強すぎず弱すぎずの加減ですごく癒されましたWハート
前日の足の疲れも程よく解消され、いざ憧れの景福宮へごー
↑マッサージ屋さんのある狎鴎亭(アックジョン)
皆さんは韓国ドラマの「宮」をご覧になったことはあるでしょうか?
現代の韓国に朝鮮王朝が続いていたら・・・というお話なのですが
その舞台の一部に使用されたのが景福宮なのです。
地下鉄の駅を出て階段を上がるとそこには異世界が広がります
第二次世界大戦中、日本に壊されてしまうという悲しい過去がある景福宮ですが、
見事に復活していました。
景福宮に着くと「宮」の大ファンである私は大興奮!!7
足の疲れも忘れて歩き回りました~
また景福宮のイベントである門番の交代は本当に見ものですよ
当時は門番が代わるだけでこんなに面倒なものなのかと思いますが、
雰囲気を味わえるのですごく楽しめますおんぷ

そのあとはサムギョプサルを食べ、ホットックを食べ歩きし、
↑もう跡形もないサムギョプサル            
南山タワー(日本で言う東京タワー?)を観光してきました
↑南山タワー

展望台周りのフェンスにはたくさんの錠がカギ 
恋人たちが永遠の愛を誓いながら錠をかけますえへ
夜ご飯はホテルの近くの地元韓国人しか行かないような食堂に入りキムチ鍋を注文激辛を通り越して激痛hurt!唇が腫れて、舌が痛いんですけど激ウマでしたよ~うまい
二日目は足が棒になるとはこのことかと思うくらい、ホテルに着いたらくたくたでしたねつかれた
韓国ビールビールを飲みながら、眠りについたのでした・・・
3日目
早めに出てお土産を買いに近くの大型スーパーへカート
スーパーは韓国ならではの食品や、海苔が豊富かつ格安なので
ちょっとしたお土産を買うにはおすすめですきらきら
袋にはお金がかかるので、マイバッグを持参してくださいね~バッグ
大量に買い込んだ後は地下鉄に乗るのは大変なので、タクシーをつかまえ乗り込みましたタクシー
前回の韓国旅行の際はぼったくられたので、警戒しつつ前の教訓を生かそうとしてましたが、
めっちゃ優しいおじちゃんで安心しました~先生
韓国のタクシーはカーナビ装備の上に高級車でビックリビックリ!!地下鉄やバスで使えるT-moneyカード
も使えたので、支払いも楽ちんでした。最後は明洞でお買い物をして韓国旅行の幕を閉じたのでした
今回は観光に重点を置いたので、本当に疲れた・・・
次回お金と暇があれば、ゆっくり韓国を楽しみたいものです
まだまだ私の韓国旅行は続きそうですね~ぷぷ
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2013年10月24日 16:46 staff Blog, スタッフブログ imediclinic-staff
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容