男性美容

スタッフブログ

こどもの伝染病

こんにちは音譜九州南部は先週梅雨明けしたようですが、こちらはまだですかね~・・・むっ

ジメジメした毎日が続き、蒸し暑くて・・・得意げ洗濯物は乾きませんが、お気に入りの柔軟材の香りが部屋干ししている間にお部屋の中にぱぁっはなと広がり漂っていくので、私はそんなに嫌いじゃないんですよねドキドキ

先日、息子とお茶タイム(おやつタイム?)をしていた時、雨が降っていて外で遊べないので

「雨、いや~ね~・・・ダウン

と息子に言うと、どこで学んだのか

「ママ!雨イヤって言ったらダメなんだよSAYUガオみんなのお茶がなくなっちゃうんだよぉsweat*にもいのちあるんだしっ!」と・・・お説教ぎゃあ

ほほぉ・・・いのち・・・3歳にしてはすごいことを言ってくれますboy

そんな息子が先日、たて続けにこどもの伝染病にかかりまして・・・仕事もお休みいただき、それはそれは、育児三昧な1週間でした。

まずはりんご病りんごさん(これは、熱さえなければ保育園休まずに行かせてもいいようです・・ので行かせました通園バッグ

症状は・・・口の中が痛いという訴え、なんとなく全身がりんごの皮のようにまだらに赤い、発熱・・・という感じで、はやり病にあまりかかったことのない私は

(これがりんご病か・・・たしかにりんごみたいだわ~おぉ!

というかんじでした。

そして次がおたふくかぜおたふくこれがまた私、おたふくしたことがなくて、どんな風になっちゃうのか全く知らなかったのですガーン何か食べると「お耳の下がいたーいがーん」と泣き出す息子・・・もともと顔は大きい恋するぶたので腫れてるかどうかもわからないし・・・ということでかかりつけの小児科へ直行!!

「お母さん、おたふくよ・・・」と先生に言われ、ガーンがーんまあ、かかるべき病気は小さいうちにかかっていて欲しいというのが私の考えではありましたが、そういえば私。。。おたふくしていないのに予防接種まだしていなかったぁぁぎゃー・・・ということで、息子のおたふくで行った小児科で、「ままー、がんばれー頑張る」と息子に励まされながら、なぜか私が注射して帰ってきましたお注射一か八かの選択でしたが、とりあえず移っていないようですよかった~♪


伝染病と言えば、みずぼうそうむしも、25歳の時になりまして、このとき本当に自分の子供には早くかかって欲しいと心から思いましたよ~叫びとにかく子供の病気は大人がかかったらひどいんですう・・・ひどい・・・で、そのみずぼうそうの痕が2つだけ顔とおでこにぽつりと残ってしまっている私は今、7月から当クリニックでSTARTしたフラクショナルニードルで、先生に治療してもらっている真っ只中です注射このフラクショナルニードルは、ニキビ痕の治療にとっても有効なんですよはなニキビ痕でお悩みの方はぜひお試し下さいラブラブbeauty-staffのブログ

因みにこれ、おたふく中に大好物のすいかを食べている息子ですスイカ

カブトムシ泣かせな食べ方ですかぶとむしここまで食べるのは親としてはちょっと恥ずかしい得意げ


今回の担当はママスタッフでした~バカボンのママ


Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2013年10月24日 16:48 staff Blog, スタッフブログ imediclinic-staff
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容