男性美容

スタッフブログ

お酢と健康

皆様こんにちは(`・ω・´)

通販みたいなタイトルですが、今回の担当 I は最近『お酢』に夢中きゃはっです。

もともとはお酢が嫌いなので、これまでは食卓にお酢を使った料理が並ぶこともなく、お正月にしぶしぶ紅白ナマスを作った後の残りは賞味期限が切れて捨ててしまっていました・・・汗

ところが私も例外ではなく、年齢を重ねるごとに食の好みが変わってきまして、ここ2年くらい夏の暑い時期になると特にサッパリしたもの、酸っぱいものを好んで食べたくなります。

どうやら身体がお酢を求めているようです。

でもやっぱり、あのツーンとする独特のニオイはどうしても好きになれないので、普段はまろやかな風味のりんご赤リンゴを使用しています。

ところがつい最近、衝撃的なお酢と遭遇しましたキラキラ☆

知り合いの方に頂いたんですが、みかん果汁蜂蜜入りでほんのり甘くてすごく美味しい(*´・ω・`)まいうー

その名も『おいしい酢』矢印

beauty-staffのブログ

冷たい水で割るだけでゴクゴクいけます水

私は一度ハマると食事の時もお風呂上りの水分補給もこればっかりです(*´・ω・`)。(因みに先週までは青汁オンリーでした)

お酢がクエン酸アミノ酸など多くの有機酸を含む健康食品であることは周知の事実です。

特に、ヒトは偏った食事などで身体に乳酸が溜まると疲れを感じやすくなりますが、クエン酸は代謝を活発にし、疲労や体調不良を改善する働きがあります。

他にも血液をサラサラにしたり、ビタミンCを壊し身体を酸化(老化)させる酵素の働きを抑制したり、中性脂肪を分解したりと健康だけでなくダイエットや美肌にもマルチに活躍する優秀な食品なんです。

なんて素敵なんでしょうきゃはっ

ただひとつ心配なのは、お酢を摂取するだけでは痩せないそうなんですね。

脂肪を分解しても燃やさなければ(つまり適度な運動をしなければ)ならないそうで・・・。

しかもお酢には食欲増進の効果もあるらしいので、今年はまさかの夏バテ知らずかも。

夏に痩せて、冬に太り、年間を通してなんとなく体重管理が出来ていたのですが、このまま痩せずに冬は太って・・・・雪が転がるように太っていったりしないか前科があるだけにとても不安です(´・ω・`;)


Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2013年10月24日 16:50 staff Blog, スタッフブログ imediclinic-staff
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容