男性美容

スタッフブログ

夏バテには・・・

みなさんこんにちはshokopon

もう早いもので9konatuですねー

まだまだ夏ひまーりはしつこく残っているようですが、

皆さんは夏バテだめしてませんか?

私はバテバテもうだめ…してます汗

だるくてだるくて仕方ありませんやじるし

そんな私を見かねて

暑いときには暑い国のものを食べて元気になろうおー!!

をもとに、友人がタイ料理タイのお店に誘ってくれましたー

nila KAMAL

beauty-staffのブログ

たくさんメニューがあって決めきれず、2100円のコースを頼んでみましたキラキラ

生春巻きを期待して決めたものの、完売してしまったとのこと・・・

しかし、代わりに牛肉のたたきのサラダを出してくださいましたおぉ~

他にはタイ風チャーハン、豚肉の汁そば、チキンの香草焼き、ドリンク、デザートがついていますウインク

ここでクイズですボタン

タイ料理に欠かせないものとは何でしょう~??

答えは・・・パクチーでした

beauty-staffのブログ
ご存知ですよねポイント

生春巻きの代わりに出た牛肉のたたきのサラダの中にパクチーがふんだんに入ってました。

私、ニオイのする食べ物はたいてい平気なんですが、パクチーなめてかかってました。

パクチーさんなめてすみません。

噂には聞いてましたが、なんとも言えないですねあの風味。

マジ、無理っす。

しかし、調べてみると様々な効能がある事を発見eh!!

まず、健胃作用、食欲増進、整腸作用などの消化器系に効果があります。

そのほかに二日酔いの予防、防腐効果、偏頭痛の緩和、細胞の活性化などがあり、更にデトックスができ、活性酸素の発生を抑止するという働きまであるんです。

活性酸素は老化ガン生活習慣病の原因となるものです。

タイの消化器系のがん発生率が、日本をはじめ他のアジアや欧米諸国に比べて半数以下であることがパクチーの効果の高さを示しているといえそうです。ほぉ

夏バテだけでなく、アンチエイジング更には抗がん作用があるとは・・・びっくり

恐るべしパクチーいや、パクチー様土下座

実はアジアだけでなくアメリカ、メキシコあたりでもパクチー(アメリカではシアントロと呼ぶそうな)はよく食されているようで、

アメリカにいる友人はカップヌードルの中にたっぷりパクチーを入れたり、

友人のアメリカ人のご主人はパクチーの入った料理を好んで食べられるそうです。

なんか意外ですよね~へぇ~
ここまでいい効果があると言われれば食べない訳にはいきませんよねぇ

食べつづければ慣れるかもしれないし、再度戦いに挑もうかと思います

バテバテだった体が心なしかスッキリした気が・・・おいっ

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2013年10月24日 16:51 staff Blog, スタッフブログ imediclinic-staff
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容