プラズマシャワー

肌のハリ・美白・ニキビ・肌質改善

プラズマとは、固体・液体・気体に続く第4の物質で、イオン化された気体の事を指します。医療分野では、創傷や手術用機器の滅菌として以前から使われてきました。プラズマシャワーは、このプラズマを応用して行う治療法です。

イオン導入やエレクトロポレーションでは、薬剤の粒子の大きさによっては導入できないものもありましたが、プラズマシャワーは、皮膚細胞を結合している細胞接着分子を切断する事により、導入する薬剤を肌の奥まで浸透させるドラッグデリバリーシステムにより、吸収力を格段にアップさせることができます。
プラズマシャワー単体でもお肌を滅菌する効果がありますが、悩みに合わせて導入する薬剤を変えることで、それぞれ異なる効果が期待出来ます。
また、痛みを感じる事は殆どなく、ガーゼやテープを貼るようなダウンタイムもありません。注入による治療方法に抵抗がある方や、痛みに不安がある方にも安心して受けて頂ける、安全性の高い治療法です。

point1 プラズマの皮膚への効果

プラズマは皮膚の表面から表皮レベルまで作用し、別々の効果をもたらします。
電気エネルギーが外側から内側に流れると、その流れとともに強さが変化し、皮膚の異なる部分に別々の効果をもたらします。

フランスのクリニックで29歳~80歳の患者40名に、15日ごとに5回施術した結果、次のような実証データが得られています。

point2 プラズマシャワーの効果

プラズマシャワーには、リフトアップや小じわの改善、滅菌作用によるニキビの改善、美白効果など、多くの美肌効果が得られますが、最も特徴的なのは、薬剤の浸透率を飛躍的に高める事が出来るという点です。写真のように、プラズマシャワーをあてた部分と、そうでない部分では、薬剤を吸収するスピードがはっきりと異なります。照射後、肌表面に薬剤を塗布して比較してみると、照射した部分は、わずか30秒ほどで、薬剤が肌に吸収されます。

point3 当院お勧めの導入薬剤

★ビタミンC(APPS)
ビタミンC誘導体APPSとビタミンE誘導体TPNa配合。
シミやくすみを改善する美白成分を持ち、お肌の透明感やハリ、シミの改善、毛穴やニキビ、ニキビ跡のケアに有効です。

★トラネキサム酸(TA10%)
肝斑や老人性色素班、炎症後色素沈着などを改善するなど、美白効果に特化しています。また、高濃度のトラネキサム酸配合で、肌の炎症を抑える効果もあります。

★NCTF(非架橋ヒアルロン酸+54種類ビタミン成分)
高濃度ヒアルロン酸をはじめとした、54種類の美肌成分を配合。減少した肌細胞を補い、肌密度を高め、優れた肌の修復効果をもたらします。くすみ・小じわ・ハリ・透明感・キメの乱れなど様々な肌トラブルに有効です。

★サイトプロ(サイトカイン骨髄由来成長因子)
もともと肌に存在するヒアルロン酸や肌の修復・再生を高める成長因子を高配合した、集中美容液です。年齢と共に失った働きを補いながら、炎症を和らげ、再生力を高めます。ハリ・弾力・たるみ・炎症(ニキビ)・小じわ・くすみが気になる方にお勧めです。

メイクを落とします。

肌を診察し、治療方針や施術について説明を行います。

施術時間は約30分で終了します。ほんのり温かさを感じるだけで痛みはほぼ無く、
赤みが出る場合がありますがすぐに消失します。
レーザー治療とは異なり、ガーゼやテープなどを貼りません。

プラズマシャワーを照射する事により細胞間に隙間が空くため、処置して40分は
化粧や入浴はできません。肌トラブルの原因となりますので、化粧水や日焼止めの
使用もしないでください。
肌の状態に合わせて、1~3週間に1回の治療をお勧めします。

症例写真

●治療(初回お試し料金)

治療 初回お試し料金
プラズマシャワー+ビタミンC導入 ¥10,000
プラズマシャワー+トラネキサム酸導入 ¥10,000
プラズマシャワー+NCTF導入 ¥18,000
プラズマシャワー+サイトプロ導入 ¥18,000

●部位

部位 定価
プラズマシャワー+ビタミンC導入 ¥16,000
プラズマシャワー+トラネキサム酸導入 ¥16,000
プラズマシャワー+NCTF導入 ¥24,000
プラズマシャワー+サイトプロ導入 ¥24,000

次のような方は施術前に医師にご相談ください。妊娠中の方、日光過敏性を高める薬の内服、1ヶ月以内に強い日焼けをされた方、アートメイク上の施術希望、ケロイド体質、皮膚に強い切り傷のある場合、皮膚の悪性疾患が疑われる場合、皮膚内に注入物のある方、てんかん発作の既往など。