プラズマシャワー

トップページ > プラズマシャワー

プラズマシャワー

肌のハリ・美白・ニキビ・肌質改善

プラズマとは、固体・液体・気体に続く第4の物質で、イオン化された気体の事を指します。医療分野では、創傷や手術用機器の滅菌として以前から使われてきました。プラズマシャワーは、このプラズマを応用して行う治療法です。

イオン導入やエレクトロポレーションでは、薬剤の粒子の大きさによっては導入できないものもありましたが、プラズマシャワーは、皮膚細胞を結合している細胞接着分子を切断する事により、導入する薬剤を肌の奥まで浸透させるドラッグデリバリーシステムにより、吸収力を格段にアップさせることができます。
プラズマシャワー単体でもお肌を滅菌する効果がありますが、悩みに合わせて導入する薬剤を変えることで、それぞれ異なる効果が期待出来ます。
また、痛みを感じる事は殆どなく、ガーゼやテープを貼るようなダウンタイムもありません。注入による治療方法に抵抗がある方や、痛みに不安がある方にも安心して受けて頂ける、安全性の高い治療法です。

POINT.1プラズマの皮膚への効果

プラズマは皮膚の表面から表皮レベルまで作用し、別々の効果をもたらします。
電気エネルギーが外側から内側に流れると、その流れとともに強さが変化し、皮膚の異なる部分に別々の効果をもたらします。

フランスのクリニックで29歳~80歳の患者40名に、15日ごとに5回施術した結果、次のような実証データが得られています。

POINT.2プラズマシャワーの効果

プラズマシャワーには、リフトアップや小じわの改善、滅菌作用によるニキビの改善、美白効果など、多くの美肌効果が得られますが、最も特徴的なのは、薬剤の浸透率を飛躍的に高める事が出来るという点です。写真のように、プラズマシャワーをあてた部分と、そうでない部分では、薬剤を吸収するスピードがはっきりと異なります。照射後、肌表面に薬剤を塗布して比較してみると、照射した部分は、わずか30秒ほどで、薬剤が肌に吸収されます。

POINT.3当院お勧めの導入薬剤

ビタミンC(APP+EローションGOプレミアム)

有効成分
両親媒性ビタミンC誘導体、水溶性ビタミンE誘導体、アスコルビン酸など。
メラニンの抑制・・・シミ、くすみを防ぎます。
抗酸化作用・・・肌をサビにくくします。
細胞活性・・・肌の老化を遅らせる作用があります。
皮脂コントロール・・・ベタつきを抑えます。
コラーゲン生成・・・肌のハリを保ちます。
※すべてのメニューにイオン導入が付きます。

トラネキサム酸(トランサミン10%)

有効成分
トラネキサム酸。
美白作用・・・メラニンの活性を阻害し、シミ、肝斑を改善します。
炎症抑制・・・赤み、ニキビ跡、炎症後色素沈着を改善します。
※すべてのメニューに含まれています。

ボトックス(レジェノックス)

ボツリヌス菌。
表面繊維の働きを弱める・・・毛穴のたるみ、広がりを縮小させます。
皮脂コントロール・・・汗や皮脂を抑制します。

成長因子(サイトプロ)

有効成分
ヒト骨髄幹細胞由来サイトカイン。
肌細胞修復・・・小じわ、ニキビ跡を滑らかにします。
肌細胞再生・・・コラーゲンを産生し、ハリ、弾力がよみがえります。
炎症抑制・・・ニキビや傷の炎症を鎮静化させます。
皮膚繊維の増殖・・・キメを整え、艶のある肌を取り戻します。

メイクを落とします。

肌を診察し、治療方針や施術について説明を行います。

施術時間は約30分で終了します。ほんのり温かさを感じるだけで痛みはほぼ無く、
赤みが出る場合がありますがすぐに消失します。
レーザー治療とは異なり、ガーゼやテープなどを貼りません。

プラズマシャワーを照射する事により細胞間に隙間が空くため、処置して40分は
化粧や入浴はできません。肌トラブルの原因となりますので、化粧水や日焼止めの
使用もしないでください。
肌の状態に合わせて、1~3週間に1回の治療をお勧めします。

次のような方は施術前に医師にご相談ください。妊娠中の方、日光過敏性を高める薬の内服、1ヶ月以内に強い日焼けをされた方、アートメイク上の施術希望、ケロイド体質、皮膚に強い切り傷のある場合、皮膚の悪性疾患が疑われる場合、皮膚内に注入物のある方、てんかん発作の既往など。