クマ治療『裏ハムラ』から1週間後

こんにちは、山下です。

みなさん、二重やクマ取り手術で気になること、費用や痛みはもちろんだと思いますが、『ダウンタイム』って結構大きなポイントではありませんか?

先日、『裏ハムラ』の手術を受けました。私の場合、膨らみと凹みが同時にあり、段差が気になるタイプのクマだったので、膨らんだところにある脂肪を窪んでいる部分に移動して固定する手術が適応との診断でした。

術後の経過なのですが、思っていたより良好で自分でも驚いています!

翌日、翌々日が腫れのピークでした。目の周囲と鼻根辺りまでしっかり腫れたので、なるべく冷やすようにして過ごしました。4日目には徐々に引き始め、写真は術後1週間後です。

まだ少し腫れているのはわかりますし、触ると硬くて痛みは感じます。徐々に回復していきますが、この程度ならやってみたいと思いませんか?目元のシワ、凹凸が改善して、年齢と共に消えてぼやけていた涙袋が出現しました。また1~3ヶ月後の経過も報告できればと思います!